陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 会社から冷遇される?

今週は2件の出張で疲れました。

1件は小倉で午前中に打ち合わせがあり、ソニックを利用しました。

f:id:energy_kego:20191123100545j:plain

f:id:energy_kego:20191123100612j:plain

ちなみに同行してくれた方は新幹線を利用しておりましたが、私は以前から経費節減のために博多-小倉間は新幹線に乗らないように言われているので、最初からソニックを予約しております。

同じ会社なのに部門によって変わるのは何故?

ちなみに博多→小倉間は新幹線だと20分弱でソニックの場合は50分前後くらいかかりますが、列車の旅を味わうならソニックの方が断然いいですね!

午後は会社に戻ってもほとんど仕事できないので、小倉駅カフェで仕事して帰りました。

f:id:energy_kego:20191123100853j:plain

カフェの口コミも書いて20マイルGETです。

もう1件は名古屋に行きました。

福岡→名古屋は会社推奨?スカイマークは飛んでいないので、胸張ってFDA便(JAL発券)を利用しました。

ランチは客先の近くでカツカレー食べました。

f:id:energy_kego:20191123100953j:plain

名物?ジャンボカツカレーもありましたが、仕事ができなくなる可能性を考えて辞退しました!

仕事の方は思っていたような結果が出ず、逃げるように脱出。

その後、名古屋駅近くで夕食いただいて帰福しました。

夕食はロコモコです。

f:id:energy_kego:20191123101102j:plain

そういえばハワイ行ったときにロコモコ食べて無かったなあ~


とにかく1週間に2度の出張はさすがに疲れました。

休日はゆっくりして来週に備えたいと思います。

 

ちなみに来週はセミナーや展示会見学のため1泊2日で関東に行く予定です。

往復JALのクラスJを予約していましたが、執務の方に宿泊パックにしたら経費節減できますよ!と言われて宿泊パックに変更することになりました。

おかげでクラスJどころか普通席の真ん中の座席しか選べない状況に!大損害です。

 

陸マイラーとして東京-NY間ビジネスファーストクラスに搭乗したJGCの私に普通席の真ん中の席に乗れと!

(しょせん陸マイラーなんて乞食みたいなもんですけど...)

担当者の出張の経費節減する前に

お偉いさん同士のゴルフや懐石料理など1回あたり100万円を超える接待費用の節減せんかい!怒 

 

こればっかりは仕方ないので、当日開放されるかもしれない窓側か通路側の座席に変更するか、自腹でクラスJにアップグレードしようと思っております。

こんなに会社に冷遇されるのなら誰も客先への出張スキルUPのための研修などに行かなくなりそうです。

とりあえず次回は問答無用で最初からクラスJ宿泊パックで予約したいと思います。 

 fin

ポイントサイトを利用すればマイルが貯められます。

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ