陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー オーバーブッキングで大量マイルGET!

全国10万人?陸マイラーの皆さんお盆休みは世界中を飛び回ってますか?

さすがにもう帰国してますかね?

さて先日大量マイルをGETできたので報告します。

この日は朝のANAの福岡→伊丹のフライトでした。

搭乗口で待っているとANAのグランドスタッフさんから満席のため座席の調整にご協力していただける方はカウンターに申し出て欲しいとのアナウンスが...

協力してくれる方には現金マイルがいただけるとのこと!

これってあるブロガーさんが記事にしてたやつやん!

どうしようか迷いつつ1分程度他に申し出る方がいないが観察...

誰もいなさそうなので、思い切ってカウンターに申し出ました!

ちょっと恥ずかしいけど...

するとこんな紙をいただきました!

f:id:energy_kego:20190818100438j:plain

この時点ではまだ確定してません。

手荷物を預けていない方が優先されそうですね...

どうなるかとりあえず搭乗時間までしばらく待機...

搭乗時間となりお客さんが全員搭乗後、グランドスタッフさん が私のところに来て「確定しましたので、次の便への振替え処理をいたします。」とのこと!

7500マイルか現金1万円のどちらかを選択できるということでしたので、迷わず7500マイルを選択しました。

振替便は2時間後、私は上級会員ではないのでANAラウンジも使えませんでしたが、空港内をぶらぶらしていたらあっという間に搭乗時間となりました。

約2時間空港で時間をつぶすだけで7500マイルGETです。

ちなみにマイルは2~3週間くらいで加算されるらしいです!

皆さんもチャンスがあればオーバーブッキングでマイルをGETしてみてはどうでしょうか?

もしこれが夜の最終便なんかだったら正直迷いますけど...

fin 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ