陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 青森へ!

今週は青森に出張に行ってきましたので報告します。

福岡から青森は直行便が無いようなので、前日仕事の後に移動します!

まずはサクララウンジでまったり。

FDAで名古屋小牧に向かいました!

空港の近くに宿泊した方が便利でしたが、名古屋駅近くのホテルに前泊です。

次の日朝小牧空港まで移動して青森便に搭乗します。

残念なことに小牧→青森便はJAL発券できないのでJALマイル加算されません。

フライト中お約束のクロワッサンが提供されました。これが朝食!

青森に到着するとねぶたさんがお出迎えです!

空港から客先まではレンタカーで約2時間の移動です。

できればもう少し大きな車をレンタルして欲しかったです。

八戸まで移動してランチタイム

鶴よしさんでお蕎麦いただきました!

会社の同僚は蕎麦3人分食べてました!

八戸駅で新幹線で来られた方と同流して客先で打ち合わせしました。

打ち合わせ後は青森まで戻ってホテルに入り、その後夕食です。

近くの居酒屋さんで美味しい料理をいただき、大満足でした。

次の日は朝の便で名古屋に戻り、名古屋のお客さんのところに訪問して夕方帰福しました!

青森は初めてでしたが、とても涼しくて過ごしやすい気候でした。

食べ物も美味しいし機会があればまた行きたいです!

もう少し移動が楽にできてマイルが貯まれば最高の出張先です!笑

ちなみに青森のお土産は「なかよし」を購入!

評判もなかなか良かったです。

イカの匂いは我慢してください!笑

fin

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!