陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】に入会する。

私はJAL JGC(クリスタル)会員ですが、先日ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン入会のお誘いメールが来ました。

入会金は1万円ですが、ヒルトンホテルで使用できる5千円×2枚の割引券がいただけるので、実質無料?だったので勢いで入会してしまいました。

メリットとしては国内・韓国の宿泊費用やレストラン費用が最大20%割引になり、ヒルトン シルバー会員の資格も得られます。

海外のヒルトンホテルにも宿泊しているので、少しはメリットあるかと思って入会しましたが、アップグレードなど恩恵があるか確認したいと思います。

 

ということで早速ブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊してきました。

ホテルの外観はこんな感じです。

f:id:energy_kego:20190408213523j:plain

ゆいレール旭橋駅に近いので空港からのアクセスがとてもいいです。

ロビーは広くないですが、ゆったりしたソファなんかもあります。

f:id:energy_kego:20190408213606j:plain

ヒルトングランドバケーションのカウンターもありますね!

早速チェックインしたのですが、ここで私は大失敗をしてしまいました。

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンのHPから予約していたので、会員証の提示は不要だろうと思ってました。

チェックインの際にマッサージチェアがある部屋に有償(5000円)アップグレードの提案あり、ヒルトン シルバー会員くらいでは無償アップグレードはないと思い諦めました。

しかし本来はチェックイン時に会員証の提示が必要らしいです。

提示していたら無償アップグレードされたのかもしれません。

ということでお部屋はこちらの 1ダブルベッドゲストルームです。

f:id:energy_kego:20190408214008j:plain

部屋の広さはビジネスホテルと大差ないです。

しかしベッドは前日宿泊したビジネスホテルのベッドと違いカフカで熟睡できたので、良かったです。

(前日のビジネスホテルでも熟睡してましたが...)

ヒルトン シルバー会員なら本来お水のペットボトルが2本サービスされているはずですが、無かったのでやはり平会員の対応をされていたと思います。

アメニティはクラブツリー&イヴリン(Made in china)というブランド。

ネットで調べたところ他のヒルトンも同じみたいです。

朝食付きのプランだったのですが、こんな感じでこちらもビジネスホテルと大差無かったです。

f:id:energy_kego:20190408214204j:plain

今回の宿泊はHPCJ優待料金でしたがヒルトン シルバー会員の恩恵を確認できませんでした。

次回こそは会員証提示して恩恵あるか確認してみたいです。

あまり期待できそうもないですが...

 

Fin

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト