陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 中国に行く!その2

さて中国出張2日目です。

この日は朝早くからフライトのためタクシーで移動します。

上海から会社の工場がある合肥に飛びます!

これがまた2時間くらいのフライトで結構遠いです!

到着後、工場の運転手さんが車で迎えに来てくれて移動しました。

さて昼食は工場の食堂でいただきました!

こちら10元(約170円)の工場食です!

工場の食事なんて美味しいところなんてほとんど無いイメージですよね!

しかし食べれないことはないので完食しました!

仕事の後はホテルに送ってもらいました。

このホテルが大連のホテルより さらに広いです!

ベッドも広いですし、バスルームも広い。

こちらも朝食付きで6,000円くらいです。

中国のホテル恐るべし!

さてここでカルチャーショックを受けたのですが、合肥のトイレはトイレットペーパーを流したらいけないらしいです。

トイレにゴミ箱があるのは汚れたトイレットペーパーを入れるためらしいのです。

中国のトイレットペーパーの品質の問題なのかトイレの問題なのか...

といってもつい癖で流してしまいましたが...m(__)m

この日の夕食ですが、お客さんとの会食をスキップして近くのコンビニで購入しました。

日清のカップヌードルです(スプーン内蔵)。

さて一日飛ばして最終日の朝は早朝便で合肥から上海浦東空港に飛びます!

JALマイルが貯まる中国東方航空(MU)を利用します。

しかしこの日は濃霧で約2時間も出発が遅れました。

海浦東空港での乗り継ぎ時間は3時間半でしたが、結局1時間半です。

ターミナル1の国内線からターミナル2の国際線へダッシュ

チェックイン→出国検査をクリアして何とか搭乗時間10分前に搭乗口に到着しました。

はっきり言って生きた心地がしませんでした。

本当は空港でお土産購入するつもりでしたが、断念。

帰国の機内でようやくリラックスタイム!

機内食ホットサンドでした。

よく考えたらこの出張の間にまともな食事をほとんど食べてませんでした。

中国出張はANA/JALのマイルは貯まりますが、次回行けと言われたら断わろうかな~

fin

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!