陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

出張で突然の欠航!どうすんの?汗

今週は静岡出張に行ってきました。

早朝から福岡空港に向かってFDAのカウンターへ

するといきなり機材の都合がつかず欠航ですと伝えられました。

欠航については前日にメールで連絡来ておりましたが、全く気付かず...

唖然としているとグランドスタッフさんからANAに振り替えましょうか?との提案あり。

もうお願いしますとしか言葉が出ません。

となりのカウンターではおじさんのLCCじゃないんだから何とかならないのか?」と大きなクレームの声がしてました。

しかしセントレアから名古屋駅までの交通費はいただけたので、不幸中の幸いと言うべきか。

とにかくANAセントレアに向かいます。

サクララウンジも使えず、座席が真ん中席と不便でしたが、乗れるだけでマシだと思ってました。

名古屋駅からは新幹線に乗り換えて静岡に向かいます。

新幹線内では珈琲飲みながら年末ジャンボ当たったら何に使おうか妄想...

f:id:energy_kego:20181114223522j:plain

さて、静岡に到着して他のメンバーと昼食です。

海鮮丼とか桜えび が有名だと聞きましたが、とりあえず普通の定食食べました。

f:id:energy_kego:20181114223658j:plain

午後からお客さんのところに訪問して打ち合わせ。

f:id:energy_kego:20181114223731j:plain

時間が少ないので、判らないことは持ち帰って宿題にしました...

f:id:energy_kego:20181114223833j:plain

名古屋駅周辺のイルミネーション見ながら小牧空港に向かいFDAで帰福しました。

ということで早朝から夜まで大変な一日でした。

しかしANAの座席よりFDAの方がやっぱり広いです。

欠航にならなければFDAオススメです。

 

Fin

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト