陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 韓国出張へ!その②

2日目はお客さんと打ち合わせです。

午前中から打ち合わせかと思ってましたが、実は14時から打ち合わせでした。汗

ということで近くのお店でランチです!

f:id:energy_kego:20180922093706j:plain

定番のサムゲタンです。

鶏が1羽丸ごと入っております。

スープが美味しいです。

ただ私は面倒くさがり屋なので、骨と取りながら食べたりするのはちょっと苦痛です。

価格は14000ウォン(1500円?)なので、韓国での昼食としてはかなり贅沢している感じです。

さて午後から打ち合わせですが、結構面倒な質問をされて苦戦しましたが、なんとか4時間の打ち合わせを耐えました。

面倒な質問の回答は全部宿題にしておきました!

韓国企業も最近は就業時間を短縮するようにルール化されておりますが、ほんの1年前までは普通に21時くらいまで打ち合わせしたりしてグッタリしてました。

さて19時くらいから夕食です。

ここは当然焼肉です。

f:id:energy_kego:20180922093920j:plain

f:id:energy_kego:20180922094008j:plain

お客さんも同席する可能性がありましたが、旧盆で連休前なので、来れなかったみたいです。

ということで身内だけで楽しい夕食でした。

夕食の後は恒例?のスーパーでのお買い物タイムです。

はっきり言ってこれだけを楽しみに韓国に出張に来ております!笑

近くのEマートでお土産の海苔ラーメンJINROを購入して大満足でした。

私は飲めないので、JINROは職場の方へのお土産用です。

 

To be continued...

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村