陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その5 市内観光編

さてロンドンの市内観光ですが、順番に記事にしたら支離滅裂の内容になりそうなので、まとめたいと思います。

私の市内観光をした主な場所は以下のとおりです。

1.バッキンガム宮殿内見学

2.大英博物館

3.ビッグベン&ウェストミンスター寺院(外から観ただけ)

4.フィッシュ&チップス

5.トラファルガー広場とナショナルギャラリー

6.タワー・ブリッジ

7.ハロッズでお買い物!笑

まず、バッキンガム宮殿ですが、普通は衛兵交代式を観るのか定番ですが、夏は宮殿内も見学できます。

事前にチケットを購入しておいて決まった時間より30分くらい前にバウチャーを持参すればチケットに替えてもらえます。

当日券もあるとか無いとか...

入場の際には空港と同じレベルのセキュリティチェックがあります。

ちなみに宮殿内は撮影禁止ですので、最後にお庭に出たときの写真をどうぞ!

f:id:energy_kego:20180821111508j:plain

f:id:energy_kego:20180821111533j:plain

とにかく宮殿内はキラキラでした!

所要時間は1時間半くらいでした。

イギリス王室に興味がある方は一見の価値があります。おすすめです!

バッキンガムパレスショップもあるので、お買い物したい方はどうぞ!

免税の処理もしてくれるみたいです。
(嫁が勝手に買ってるし...)

さて次に大英博物館ですが、こちらもかなり緩いですがセキュリティチェックがありました。

周辺では偽警官が出現してクレジットカードが盗まれる事件が多発しているらしく、注意のビラも配布されておりました。

皆さんはロゼッタストーンエジプトのミイラを観る事が多いと思います。

ちなみに日本の展示品もあるので、覗いてみましたが、閉まってました。

特に記事にするものは無いですが、私としてはたまたま通りがかったところに見つけたクリスタル・スカルが気になりました。

f:id:energy_kego:20180821111818j:plain

これってインディージョーンズの映画に出てたやつじゃないか???

ただし偽物の可能性が高いらしいです。

近代の工具を使用して製作されているという解析結果が出ている???

次のビッグベンはもういいと思いますが、いちおうこんな感じです。

f:id:energy_kego:20180821111924j:plain

工事中やん!涙

しかも2時になったのに音ならんし!怒

次に観光というより食事ですが、ゴールデン・ハインドフィッシュ&チップス食べました。

f:id:energy_kego:20180821112116j:plain

美味しいです。

ホテルから歩いていけました。

日本のガイドブックにも記載されているお店で、私達以外も日本人のお客さんが来てました。

料金を払おうとしたら、既に12%のチップが含まれておりました。

最初から含まれているほうが楽で良いですけど...

 

To be continued..

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村