陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その3 フライト編

さて搭乗時間になったので、ゲートに向かいます。

冷静になって考えると陸マイラーとなって約1年半 国際線で特典航空券のフライトは初めてです!感動です!

f:id:energy_kego:20180820144357j:plain

家族がファーストクラスの方に並びましたが、私は空気を読んでそちらに並びませんでした。
(家族であればファーストクラスの方に並べたみたいです。)

その後、運命の分かれ道エコノミーの方へ
くやしいので分かれ道の写真とらず...

私の席はプレミアムエコノミーの通路側です。

実は直前まで私の隣はブロック?されていたようなのですが、結局アップグレードのお客さんが来たので、2席ゆっくり使うことは出来ませんでした。

別に良いですけど...夏休みだからさすがに満席か?

さていきなりですが、昼食です。

f:id:energy_kego:20180820144613j:plain

ビーフかチキンを選べましたがビーフにしました。

ちなみに家族はファーストクラスでこんな豪華な空間で美味しい食事を楽しんでいたみたいです。汗

f:id:energy_kego:20180820144711j:plain

f:id:energy_kego:20180820144737j:plain

途中白服のCAさんが私の席まで来て、

「ご家族はファーストクラスを楽しいんでいらっしゃいますよ!ホホホ...」

との報告をいただきました。

わざわざありがとうございます。

(くやしいので報告しないてもいいですが...汗)

プレミアムエコノミーでは到着前にはハンバーガーの軽食も出ました。
うどんですかい、ハーゲンダッツのアイスも食べれます。

長時間のフライトでしたが、2時間ほど昼寝?もできましたし、まずます快適でした。

トイレも前方のビジネスクラストイレ(温水洗浄付き)を使いましたし、良かったと思います。

別にビジネスファーストクラスじゃなくてもいいんじゃない?
負け犬の遠吠え!笑

さてなんだかんだでヒースロー到着です。

入国審査ですが、長蛇の列が出来てましたが、家族が私も分のファストトラックのチケットを入手してくれてましたので、わずか5分で通過できました。

CAさんに言わなくても貰えたみたいですが、もし家族の分まで貰えなかったら言ってみてください。

ファストトラックのチケットについてはなかなか情報無いので、あえて記載しました。

ネットで調べた限りではJALビジネスクラスの方は貰えないらしいです。
(ダイヤモンドの方はもらえるのか不明です!)

この後、ヒースローエクスプレスパディントンのホテルへ向かいました。

パディントンまで直行のエクスプレスに乗ったつもりが各駅停車でした..涙

ヒースローエクスプレスは事前にネットで購入しておけば、安くなりますし、バーコードを紙かスマホで準備しておけば楽チンです。

速いし快適ですし超おすすめです。

 

To be Continued...

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村