陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

韓国滞在3日目最終日!

韓国3日目、朝起きてホテルで朝食食べました。

こんな感じの綺麗なレストラン!

ゆっくり食べたいのですが、8時半出発でチェックアウトもしないといけないので、バタバタです。

韓国で朝ゆっくりしたことはほとんど無いですね~

ぶっちゃげソウルではなくて水原に宿泊した方がいいのではないかと思ってます。汗

この日も水原まで移動して約2時間打ち合わせ!

終わった後は水原の名物?を食べに行きました。

カルビタンです(約1300円)。

スープ美味しいです。

骨についた肉を食べるのがちょっと面倒ですが...

食後は東京に帰る方のために金浦空港に高速道路で移動!

金浦では今回の出張のボーナスステージ!

ロッテマートでお買い物タイムです。

写真はお借りいたしました。

店内は広くてなんでもそろいます。

他の方はお土産に携帯扇風機や女性用の顔パックなんかを購入!

私は会社や家族へのお土産として海苔ラーメン焼酎(JINRO)を購入しました。

その後、仁川空港まで送って貰いました。

送迎ありがとうございます。

仁川空港でのKALのチェックインはJGCの特権でプレミアムチェックインで画像のAのところでチェックインできました。

待ち時間ほぼなしです。
JAL発券でよかったです。

出国審査後にKALのプレステージラウンジに向かいます。

写真はお借りいたしました。

ラウンジで報告書をまとめたりメール読んだりしていたので、全くゆっくり出来ませんでした。涙

ラウンジは結構広いのですが、人が多くて座る場所を探すのに苦労しました。

食事も大した物は置いていなかったと思います。

ピザパンとドリンクだけ持ってきて、食べながらずっと仕事してました。涙

マイラー&ブロガー失格ですね...m(__)m

仕事でなかったら出発5時間くらい前に空港に来て、ゆっくり出来るのですが、今回空港に到着したのは出発約2時間前でした。涙

さて搭乗時間が迫ってきたので、免税店でキムチを買おうとしましたが、中国人がカウンターに大勢居たので、購入断念。涙

とりあえず会社の女性社員の方のためにロクシタンのシアソープカルテットを購入。

日本で通販で購入した方が安いです...涙

搭乗口から優先搭乗してエコノミーの窓側席です。

ここからまた約20分待たされます。

何故出発しないのか不明です。説明もなし...

乗り継ぎの方が遅れているのではないかと想像...

ようやく出発して機内食の時間です。笑

ラウンジで食べた食事の延長みたいなので、食べなくても良かった気がしますが、食べました。笑

さて機内では映画メイズ・ランナー 最期の迷宮」を観てましたが、フライト時間が短くて最後まで見れずに到着しました。

ということでグズグズ・ボロボロの記事になってしまいましたが、とにかく無事に帰れてよかったです。

ちなみにJALのマイル付加には3日くらいかかるみたいです。

Fin

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!