陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

Pontaポイントかdポイントか悩みます。

ローソンで買い物する際はdポイントカードdポイントを付けていましたが、Pontaポイントでもいいのではないかと思い始めました。

dポイントJALマイルに移行するには5000ポイントからなので、なかなか移行できませんが、Pontaポイントは2ポイントから移行できます。

しかも移行の処理も簡単ですし、数日でJALマイルになります。

dポイントはポイントサイトでドコモのキャリア決済にした際にdポイントで補填する方法があるので、そういう場合は便利かな~と思います。

Pontaポイントじゃらんでホテルに宿泊した場合にポイントが付くので、便利です。

来週名古屋に出張予定ですが、会社の宿泊費の上限が上がったので、今まで宿泊できなかったホテルに宿泊できるようになりました。

会社の出張でPontaポイント貯められるのでちょっと得した気分になります。

再来週は韓国出張の予定で、大韓航空を利用しますが、JALコードシェアなのでJALで発券できないか挑戦してみたいと思います。

JALで発券できれば、仁川空港の大韓航空のラウンジに入れますし。

経費節減のために大韓航空で発券しなさいと言われそうですが...

 

先月から今月にかけて出張の準備などで残業時間が長くなり辛いです。

陸マイラー活動もほどほどにしておかないとパンクしてしまうかもしれません。

いくらマイルが貯まっても旅行も出来ない体になってしまったらどうにもなりませんし。

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村