陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

住友林業さんと打ち合わせしました。

軽い気持ちで住宅メーカーの住友林業さんと打ち合わせしました。

住友林業さんと言えば木造の70階ビルを建てる計画で有名です。

こんなやつ

f:id:energy_kego:20180421220802j:plain

実際の家も観させていただきましたが、外観も内装も正直ピンと来ませんでした。

これといった特徴が無いんですよ!

強いて言えば窓を大きくできる ところでしょうか?

メンテナンス費用とか強度とかそういう内容の説明しかしないんです。

ただ1600年代からやっている会社なので、結構技術力は高そうです。

本当かどうか判りませんが30年間の保証付きで、その間シロアリ対策費用の20万円しか掛からないらしいです。

内装なんかも建てる前に最新のCGを観ながら実際に家の中に居るかのようなイメージで決めれるらしいです。

一応洋館ぽい家も建てられるらしいですが、カタログに記載があるのにオススメしませんって...汗

オススメしない家の例...汗

f:id:energy_kego:20180421221021p:plain

なんか話していてテンションが下がるばかりだったので、住友林業さんで家を建てる可能性はゼロですね~

話していてもうちのお客さんは お金持ちの方が多い ので、貧乏人は無理しなくてもいいですよ~みたいな雰囲気を感じました。

たぶん営業の方との相性があると思いますが、こういうときは縁が無かったと考えて無理しない方がいいと思います。

車を購入する時もそうですが、営業の方と相性が悪いとどんなに車が気に入っていても買う気が起きないんですよね~

大事な事を決めるときは流れに逆らわない方がいいというのが私の持論です。

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村