陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

会社関係の飲み会がつまらないです。

もう1年くらい会社の飲み会に行っていないです。

大きな理由の1つは私が飲めない ことです。

最初のビール一口くらいなら大丈夫ですが、それ以上は飲みません。
大体飲み放題コースとかになるので、食事はちょっぴりしか出てきません。
普通に食事は2000円分も無いのに会費が5000~6000円くらい掛かります。

周りに飲んで騒いでいる人を見ると

「あんたらの飲み代払うために参加させられているのか?」という気分になります。
陸マイラーだったらそんなにお金払うのであれば外食モニターした方がいいと思ってしまいます。

初対面の人やあまり親しく無い人と話すのも苦手です。
正直頭の回転があまりよろしくないせいかうまいこと話を合わせることも出来ませんし、いきなり話を振られると思ってもみなかったようなことを言ってしまって場を白けさせるのではないかと心配になります。

営業の方なんかよくお客さんと何時間も食事してお付き合いできるなと関心してしまいます。
どう見ても楽しんでいるとしか思えないような方もいらっしゃいますし...

実は今度、私のお客さんが名古屋から来られるのですが、前泊するらしく夕食に誘われました。
会費は営業持ちだと思いますが、これって完全に仕事ですよね?
お客さんと言っても上層部の方なので普段お会いしている担当者レベルの方々ではないのです。

あまり気がすすまないようなことを言ったら営業の方に引かれてしまいました。

頭も良くてコミュニケーション能力が高くて、お酒が飲めて話題豊富の方がビジネスでも陸マイラー業界(?)でも成功するのではないかと思います。

お付き合いもたまには必要だと思いますので、勇気を振り絞って、お客さんとの夕食会は参加してみようかと思いますが、営業の方には「もう無理して来てくれなくてもいい!」とキレられそうですね...

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村