陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

ポイントサイト経由でホテル予約。

皆さんは旅行の時のホテルはどのように予約しますか?

普通は楽天じゃらんなどの予約サイトを利用していると思います。

しかしポイントサイトを経由すると宿泊料金の一部がポイントバックされるんです。

モッピーでホテルで検索するとこの通り!

f:id:energy_kego:20180310222139p:plain

ホテルズドットコムなんて6%もポイントが貯まります。

 

私は夏に海外旅行に行く予定なので、そろそろホテルを押さえなければいけません。

1週間の予定なので、宿泊料金だけで軽く20万円くらいはかかりそうです。

(リッチな方々は高級ホテルに宿泊されるのでしょうが...私はムリ 涙)

6%だと1万円以上のポイントが貯まります。

これって凄くないですか?

ただし同じホテルでも予約サイトによって価格が大きく変わりますので、色々調べてみた方がいいと思います。

国内旅行でもこんな感じでポイントサイト経由で予約できます。

当然、出張の時にも使えるので出張族の方なんてかなり美味しいと思います。

私の会社はじゃらんで予約することになっているのですが、会社のシステムに組み込まれているので、残念ながらポイントサイトは使えません。涙

 

最近は会社で何でもかんでもシステム化するので、困ってしまいます。

しかもシステム化して余計に時間がかかったりすることが多々ありまし...涙

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村