陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

弱小マイラーの名古屋出張

昨日は名古屋に出張でした。

FDAの朝一番の飛行機です。

まずは短時間でもサクララウンジで寛ぎます。

f:id:energy_kego:20180210085550j:plain

搭乗はバスで移動するのですが、バスの中で出発5分前まで待たされました。

いつも思うのですが、搭乗ギリギリに来る人は時間に余裕を持って空港に来て欲しいです!
到着はたった5分遅れだったので結果的には問題ないのですが。

 

仕事も難なく?終わり名古屋空港に早くついたので、1つ早い便に変更しようとカウンターのお姉さんに頑張ってもらいました。

しかしFDAの座席は開いてるのにJALでは満席になっているので、座席確保できませんって...
ルールなので素直に諦めました。涙

仕方ないので保安検査を抜けて搭乗待合室に入ろうとすると!
18時から19時まで一旦閉めますので、入れませんって?
外で1時間も待てって?まじか?
カードラウンジも無いのに?
待てない待合室って一体何なんでしょうか!?怒

必死に気持ちを抑えて空港内のカフェでPC開いて仕事してました。
無料のWifiがあることだけが救いです。

ようやく搭乗時間になって、座席に座ったのはいいのですが、隣の人が肘掛けに肘を置きっぱなしで、しかもその肘を動かすたびに私の体に当たって不愉快でした。
しかもその人は、コートを着たまま座っていたのですが、そのコートが私の座席まで入ってきてゴワゴワして気持ち悪かったです。涙
飛行機に乗り慣れていないのか、ただ無神経なのか...たぶん後者
普通にJAL便であれば隣をブロックすることも出来たのかもしれません。

FDAに乗ると色んなことが起こります。

このようにして弱小陸(空?)マイラー の私は、仕事が早く終わってもすぐに帰れずに、辛い思いをして、くしゃみで数マイル先まで簡単に飛んでしまいそうな僅か数百マイルのためにJAL便に乗っているパーフェクトな負け組です!涙

しかし年末になったときに、あのときにJAL便搭乗していればクリスタルになれたのに...という悔しい思いだけはしたくないです。
たかがクリスタルですが...

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村