陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

セキスイハイム工場見学!笑

今日は午前中からセキスイハイム工場見学に行って来ました。

最初に甘酒コーンスープぜんざい等のウェルカムドリンク...
娘はチロルチョコの掴み取り...笑

見学者の集合後は工場内を見学しました。

巨大なロボットが動いて鉄骨の骨組みを組み立てたり溶接してます。
ヘルメットをかぶって工場内を見学させてもらいました。
ちなみに工場内は撮影禁止...

その後、セキスイハイムの家に入って地震体験...
熊本や阪神淡路大震災レベルの地震を体験しました。

昼食は食堂お弁当をいただきました。

f:id:energy_kego:20180204190620j:plain

ご馳走様です。
チョコレートフォンデュもあり、子供達も大喜びです。

f:id:energy_kego:20180204190702j:plain

セキスイハイムのお姉さん達も、親切に対応してくれて感謝・感謝。

午後は風速40mを超える風で瓦が飛ぶところを見たり、セキスイハイムの鉄骨ユニットを5mの高さから落としてもゆがみが無いか確認したりとイベント目白押し でした。

f:id:energy_kego:20180204190801j:plain

この工場見学は月1回のペースで実施されていて大分や宮崎からも見学者が来ているようです。

ということで、このままだとセキスイハイムで一戸建て待ったなしか?笑

次回はいよいよモデルハウスを1190万円でリユースできる1次抽選です!

 

陸マイラーとは全く関係ないし... 

  

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村