陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

オリエント急行殺人事件を鑑賞してきました。

今日は休みだったので、ユナイテッドシネマでオリエント急行殺人事件を鑑賞してきました。

ちゃんと原作を読んだ後だったので、オチは判ってましたが、まずまず良かったです。

アーバスノットのキャラがイメージと違うのは気になりました。
大佐がドクターにすり替わっていますし...
アーバスノットとメアリーデブナムが恋人というのが映画の中では違和感あります。

ポワロの人物像も原作と変わってます。
実際には170cmにも満たない小男のはずですし、カトリーヌという恋人もいないはずです。
カトリーヌの写真が出てきたときポワロって恋人居たんだ!って誤解してしまいました。

個人的にはペネロペ・クルスの演技をもっと観たかったような...
ペネロペ・クルスがメアリーデブナムだった方がよかった気がします。

キャストがマッチしてない気がしますが...

映画の最後にはエジプトで事件が起こったみたいな話が出てきてますので、続編が製作されそうな終わり方でした。

推理小説がお好きな方は映画だけでなく、原作も読んで欲しいです!

 

年明けはキングスマン ゴールデンサークル」を鑑賞予定です。

英国繋がりで!

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村