陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

私の陸マイラー2017年ランキング!

陸マイラー全体の2017年ランキングは他のブロガーさんが記事にしてますので、ちょっと早いですが、私のランキングを発表いたします。

 

1位
陸マイラースタート!
なんと言っても今年の2月から陸マイラー始めたことが1位です。
最初は見よう見まねで訳もわからずポイントサイトに登録してクレジットカード発行しました。

ポイントサイトも何に登録すればいいかも判らず、とりあえず最初はポイントタウンさんにお世話になりました。

2位
LONDON行き国際線特典航空券発券
9月に来年の夏休みの航空券発券してしまいました。
会社の来年のカレンダーが後で配布されて3日くらい休暇取得しないといけない状況だと判りました。

3位
26万JALマイル突破!
今までフライトとJALカードで貯めていたマイルに陸マイル合算して26万マイル突破できました。
その後LONDONへの航空券発券ですっからかんに。笑

4位
ANAプレミアムクラス初搭乗
まさか、私がANAプレミアムクラスに搭乗できるなんて思いもよりませんでした。
福岡-関空便だったので、次回はもっと長距離路線に乗りたいです。

5位
モッピーでJALマイルGET!
JALマイルは貯めにくい。そんな常識を覆したモッピー!
JALの特典航空券が取り難くならなければいいのですが...

6位
リラク&エステ初体験
マッサージとか興味ないし、触られるのも嫌でしたが、肩こりが楽になりました。
リラックスできてマイルが貯まるなんて最高です!

7位
外食モニター
外食の半分はモニターになりました。笑
忘年会など会社の飲み会に普通に会費払って参加するのがちょっともったいない気分になります。

8位
クレジットカード発行乱発
ソラチカカードだけでなく、dカードゴ-ルドなどラウンジに入れるようなカードも発行しました。
そろそろ整理しないといけませんね!

9位
FX口座開設
株は興味ありましたが、FXなんてまったく興味なし。
しかしマイルGETのために美味しいところは全て開設しました。

10位
保険の無料相談
相談員の方とそりが合わず、辛い思いをしました。
ポイントのために申し込む不届きな輩がいる!なんて面と向かって言われたりしました。
一部の保険を見直そうかと前向きな気持ちもあったのですが、紹介した保険全部入れ!みたいなことを言われてついにキレました。m(__)m
最後はその相談員と二度と会いたくないと思い、ポイントは諦めてストップコールまでしましたが、後日ポイントは付加されました。
正直、保険の無料相談はオススメいたしません。

ということで来年も陸マイラー活動継続できたらいいですね~

 

写真は今日TSUTAYAさんで頂いた。
5回来店特典のエコバックとお菓子です。

陸マイラー には全く関係ないですが...

f:id:energy_kego:20171223123625j:plain

 

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村