陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

JALが無理ならANA?家族で違う便に乗る?(汗)

先日、血のにじむような思いをしてモッピーで12000ポイント到達し、移行していたJALマイルが加算されました!今回は早かったです。

素直に嬉しいです。

しかし、来年の欧州旅行計画についてはマイルが足りず、家族が欧州旅行中は、私は自宅で読書の予定です。(涙)

ガッツリJALマイル貯める方法ないですかね?

(モッピーでは約10000ポイントが付加待ちです。)

 

しかし発想の転換で、家族がJALで行くなら、私はANAを利用するということも可能なのではないかと思います。

ANAの特典航空券を検索してみました。

来年の福岡-ロンドン間で検索した結果です!

f:id:energy_kego:20170817100227p:plain

今のところ空いてますね!

必要マイルは

エコノミー:57500マイル!

ファースト:172500マイル!(こんなマイル当分無理ですが...)

ほぼJALと同じような時間で運行されております。

行き先の空港のターミナルが違うかもしれませんが、入国審査後に電話で連絡し合って、落ち合えばいいのではないかと思います。

もちろんホテル集合でもいいですし...

ちなみに私の保有ANAマイルは現在約18000

2~3ケ月後には57500マイルくらいは貯まりそうです。

 

本音をいうと2~3ケ月でJALマイルためて、同行者として国際線ファーストクラスラウンジに入ったほうがいいでしょ!というのが正論でしょうね!(笑)

ただし、どうしてもマイルが貯まるのが間に合わない、特典航空券が取れない場合はこういう手もあるのではないかと思います。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村