陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

ソラチカルート開通!「陰徳あれば陽報あり」

祝!ソラチカルート開通!

ソラチカルートは元から開通してましたが、私のではなく嫁さんのです。

f:id:energy_kego:20170811103033p:plain

レシポで稼いだ2400ポイントが加算されておりました!

早速ANAマイルに移行します。

 

見ての通りソラチカ渋滞どころかポイント枯渇状態なので、ソラチカルートをダブルで用意する意味があったのかどうか...(汗)

6~7月にGETしたポイントはほとんどJALマイルに移行したので、ポイント足りないのは仕方ないですが。

来月にはANAマイルも40000マイルくらいにはなりそうなので、ぼちぼち次の国内旅行でも検討しましょうかね~

旅行について考えるだけでもちょっぴり幸せな気分になれます。

 

それから話は変わりますが今読んでいるANAの気づかい」の中にとても良い言葉が書かれていました。

「陰徳あれば陽報あり」

人知れずよい行いをする者には、かならずよい報いがあるという意味らしいです。

 

相手に気付かれようとする気づかいは
相手に気付かれない気づかいは   らしいです...

 

昨日1日私は「陰徳」を心がけていましたが、コピー機に紙補充するくらいしか出来ませんでした。

こんなことくらいでは大した陽報ないな...(汗)

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村